髪や頭皮のアンチエイジング法とは?

加齢によって髪の毛が白髪になってしまう事は仕方がないことですが30歳半ばでの二人目の子供の出産により寝不足や二人の子育てに追われ気が付いたら30代後半にはかなり白髪が多くなってしまい40歳を過ぎた今では総白髪ではなくても毎日抜いても追いつかないくらい白髪が増えてしまい特におでこの生え際の白髪が増えたので自分でもとても気になるようになりました

総白髪になったり髪の毛がほとんど白髪になるのは早くても50代半ばごろだと思っていたので40代前半にしてこんなに白髪に悩むことになるとは思っておらずこのまま白髪が今の状態で増え続けると子供たちが高校を卒業する前に総白髪になってしまいそうな勢いなので何とかして白髪を増やさない黒髪が生えてくるような方法を探していますが加齢によるものなのでどんな対処を行えばいいのか困っています白髪は老化によっておこるので白髪を増やさないためにはアンチエイジングが必要になると思いますが肌のアンチエイジングは行えても髪や頭皮のアンチエイジング法はわからないので少しでも丈夫で白髪ではない黒髪が生えてくるように頭皮のケアをして頭皮を綺麗な状態で保ったり頭皮のマッサージブラシを購入して頭皮ケアは毎日欠かさず行っています元の髪質が細くて量も少ないのでどうしても白髪が生えてくると目立ってしまうのでサプリメントで白髪が生えてこないようになるとはどうしても思えなかったので丈夫な黒い髪の毛が生えてくるには黒ゴマペーストが一番良いと聞いたので毎朝黒ゴマペーストをトーストにのせたりヨーグルトに混ぜてできるだけ毎日食べる様にしていますが即効性のある方法ではないので地道に黒ゴマペーストを食べ続けながら頭皮を綺麗に清潔に保つケアも行っています女性ホルモンが増えればバストが大きくなったり生理痛がなくなる白髪が生えにくくなると聞きますが女性ホルモンが増えるサプリメントは副作用が怖いので今だに服用したことはないですが白髪対策のためにホルモン剤を飲むことに抵抗があるのでできる事ならもっと健康的で副作用の恐れがない白髪対策を行っていきたいと思っていますが老化によって生えてきてしまうものなのでこれが良いと言った対処法が見つからず自分でできる頭皮ケアや黒ゴマペーストを食べることくらいしかできることがありませんもう少し歳を取ってから白髪のことで悩むだと思っていましたが自分ができる白髪対策法とできる事はどうしても気になる白髪を見つけたら黒髪は抜かないように丁寧に見つけた白髪のみを抜くことくらいなのでもっと良い自分に合う白髪対策を見つけたら積極的に取り入れて総白髪になったりこれ以上白髪が増えることを防いでいきたいと思っています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です